オフィシャルブログ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

若干長文になります。

昨日今日(土日)の2日間で入店時の検温時37℃超えてるお客様が数人、特にお子さん(幼稚園児~高校生)は平熱高いですが、幼稚園や学校等でクラスター感染が出てる為37・5℃は越してませんが正直怖いです。

新型コロナ感染拡大防止の為これまで以上に二酸化炭素濃度測定器配置や、入店時の消毒、一人一人のお客様の検温ならびパーティション設置やテーブル席&カウンター席利用時の人数制限など出来る範囲でやって来ましたが、国県市より不要不急な外出禁止とか言われれば、真面目な山形県民外食に対して悪いイメージがついているのか、ウチの様な吹けば飛んで行く様な個人店には正直キツいです。
そこに小麦やら油等の値上げ……

夜の店もですが昼の飲食店も大分売上げ減少してます。
※統計とった訳では無いのでウチの店だけかも💦

感染拡大防止の為に店を長期休みにしても、収入が減るだけならまだしも長期で休んだ場合これまでお店に着いて居てくれたお客様が離れるのが正直一番怖いです。
なので感染が落ち着くまで休むと言う事も出来ないのが現状です。

そんなこんなで、
お客様へはご不便をかけることも多くなりますが、
(既にかけてますが💦)
これまで以上にご理解とご協力をお願致します。

お客様に安心安全なお食事をご提供出来る様これまで以上に感染対策をしっかり取り組んでいきますので
皆様のご来店心よりお待ちしております。

       151A店主